モデルルーム完成

新着情報

2016.08.04

モデルルーム完成

皆様こんにちは。香芝生喜病院 開設ブログを訪れていただきありがとうございます。
昨年、10月の起工式から約10カ月が経ち、香芝生喜病院の新築工事は順調に進んでおります。

 

この度、患者さまが療養されるモデルルームが完成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらは一般的な個室のモデルルームです。

香芝生喜病院は大きな木枠の二重サッシ窓が採用され、採光とともに木のぬくもりが特長的です。冬場は結露防止効果があり室内が清潔に保たれます。

 

こちらは多床室(4人床)です。

同様の大きな木枠窓と車イスの方でも使いやすい高さと幅広の洗面台を採用しています。

 

ベッドと床頭台を設置しても十分なスペースが確保されており、床頭台はプライバシーが確保されるよう高さがあるため、採光窓を採用し自然光のリズムが感じやすく設計されています。
(撮影時はまだ外壁作業のための足場が組まれており十分な光が入らず残念です。)

 

浴室やトイレも機能性に優れた最新設備を導入いたします。

現在、工事は全体行程の45パーセント程度が終了しており、今後は設備機器の工事が本格的に始まり来年4月の開院にむけて順調に工事進んでいます。

次回も香芝生喜病院 開設ブログのご訪問お待ちしております。